ロゴ
HOME>オススメ情報>歯のトラブルはすぐに相談!歯医者さんが行っている治療の種類

歯のトラブルはすぐに相談!歯医者さんが行っている治療の種類

治療

一般歯科治療

歯に違和感を覚えた場合、銀座にある歯医者で歯を治療してもらうのもひとつの方法ですが、歯の治療と言ってもいくつかの種類があります。最もメジャーなもので一般歯科治療がありますが、歯周病や虫歯の治療など通常の治療・診察のことを指し、保険診療として受けられるものがほとんどです。歯科医が患者一人ひとりの歯の状態にあわせた治療方法で行い、患者が日常生活を不自由なく過ごせるようサポートしてくれます。ただし、歯の状態や症状によっては自由診療になり、審美歯科治療や矯正歯科治療、インプラントになる場合があります。また、一般歯科治療と似たもので予防歯科治療がありますが、歯周病や虫歯の予防をメインに行っており、一般歯科治療とあまり境界線はないのが特徴です。

歯

審美歯科治療

小児歯科治療や一般歯科治療という言葉はよく耳にする方もいるかもしれませんが、審美歯科治療に関しては、あまり詳しく知らない方も中にはいるはずです。銀座の歯医者で受けられる審美歯科治療は、歯を美しく仕上げることを目指す治療ですが、たとえ一般歯科治療であっても審美を追求した場合は審美歯科治療です。例を挙げると、虫歯を治療した後に被せ物として銀歯を使うことがありますが、審美を求めるならセラミックを利用します。脱毛や整形に関しては、自分の体をきれいに見せるための治療ですが、審美歯科治療も美しくなるという意味では同じです。これまではアイドルや芸能人といった、人に見られる職業の方が治療を受けるのがほとんどでしたが、ここ最近では一般人でも気軽に受けられるようになっています。